終活

志望科を決めなくちゃならない時が今月末に迫っている。本当にどうしたらいいか分からない。

ずっと精神科になりたいって思っていたけど、親はどうしても内科になって欲しいらしい。

正直内科になったらかっこいいだろうなってちょっぴり思ってしまっている自分がいる。今まで進路の選択に能動性は1度もなくて、ただ、何も決められないけどここ行ったらかっこいいかもなの精神でここまで来てしまったのでいざこれが最後の選択だよとなったら、遂にゴールが見えてしまったら何も決めることが出来ない。

精神科楽なのもあるし、学問的にもとても興味があっていいけど、コミュニティ的にはとても不安がある。関東に出てきたら友達なんて皆無に近くなってしまったので、精神科入ったら暇な時間を遊び相手も見つからず孤独に人生を終えることになりそう。それさえなければ喜んでなったのに。

内科は兎にも角にも大変すぎる。今入りたい候補のとこは比較的楽で緩い空気があるから、少し楽しそうだけれど、本質的な専門医試験とか通過できるのだろうか。あと精神と違ってマジで命かかってるのって研修医2年やってもそんな責任負うことないから実感がわかない。

あぁ人生コンテニュー出来たらいいのに。八方塞がりだ。何を選んでも後悔しそうで悲しい。

 

 

 

少し寂しい誕生日をこの前迎えて28になってしまった。27歳で死ぬ予定だったのに。

もう年齢的にも終わりが近づいてきてて、結婚とかしなきゃなぁとか、家とか買うのってどれくらい必要なんだろうとか、資産形成とか。

大人になりたくなんてなかった。

最近音楽から離れてるからか、知り合いたちの作る世界が素晴らしすぎ絶望する。

私には結局何も残らなかったな。